2015年10月 アクションツーリング in 妻籠宿

秋空のもと、朝夕は寒さが増してきていますが、10月ツーリングに行ってきました。
今回の目的地は、長野県木曽郡南木曽町の妻籠宿です。

バイクが5台(男性3名、女性2名)+サポートカー1台の体制です。
自分(ブログ管理者)はサポートカードライバー担当でした。
ちびっ子達は朝、夕は寒いので、サポートカーでの移動です。

ルートは、山梨~茅野、杖突峠~伊那高遠、伊那市内~国道19号。
茅野付近は曇っていて、気温が11度。
さすがに寒くて、皆雨具で寒さ対策をして、再出発です。
001

 

道の駅日義木曽駒高原で休憩、ここまでくると気温が上がり暖かくなってきました。
あと一息で妻籠宿です。
002 003
妻籠宿の町並をみながら、昼食です。
「今年のツーリングは、蕎麦を食べるツーリングが多いなぁ」と話をしつつ、
やはり皆さん蕎麦を食べていました。
004 008

 

昼食後は思い思いにソフトクリーム、栗きんとん、などなどを食後に食べながら、手作りの民芸品を見ながら、お土産を購入。
009 007 006

 

10月と言うこともあり、寒くならないうちに帰りは高速を使って帰りました。
トラブルもなく、無事帰路につきました。
010