2015年11月 アクションツーリング in 柿田川湧水

11月の土・日は天候に恵まれず、ツーリングの日程が順延していましたが、結局15日の天候も朝から雨模様でした。

CIMG7120

年末に向かってそれぞれ、予定が入っていますので、さらに先延ばしする事もできないので、今回の11月のツーリングは、バイク無しの4輪ツーリングとなりました。
今年から目的地を変更して、静岡県清水町にあるごはん食堂 桐家さんです。

毎年定番の沼津と同じ方向ですので、道順は山中湖→御殿場経由で国道246号線→国道1号線と進み、約2時間30分の道のりです。雨模様&4輪なので、途中のチョイ休憩をしただけなので、あっと言う間に目的地です。

CIMG7126
ごはん食堂 桐家さん到着です。
ココのお店、実はアクションホンダ店長の娘さんがアルバイトをしている店でもあったりするんですね。元気に働いていました。
さっそく各々注文するメニューに悩みます。

CIMG7125 CIMG7124

FullSizeRender (1) FullSizeRender

人気No1のチキン南蛮の写真を撮り忘れました。左はささみフライ定食、右はメンチカツ定食です。
大人数にもかかわらず、丁寧な対応していただいた桐家さんご夫妻には感謝です。ありがとうございました。

食後は、桐家さんを後にして、近くにある柿田川湧水群として名水百選に選定された柿田川湧水公園に向かいました。
お昼頃から雨も上がり、青空も出てきたので公園内を散歩するには調度良い気温です。

 

CIMG7143 CIMG7128 CIMG7129 CIMG7136 CIMG7142 CIMG7145 CIMG7151 CIMG7147 CIMG7156

柿田川の湧水と言うことで、皆さん初めて見ましたが、凄い綺麗でした。
この水源を守る会のおじさんが熱く語っていました。ちょっと感動。みんなで水源を守るための募金もしてきました。

2015年のツーリングもこれにて無事終わることができました。
残すイベントはわずかですが、無事に終わるように気を引き締めて行きたいと思います。

CIMG7163
無事アクションホンダに到着。店長と一緒に。