2016年3月 アクションツーリング in 富士宮

2016年度アクションツーリング開幕です。

今年一発目は昨年から始めた富士宮やきそばツーリングです。
お店を替えて今年は”ゆぐち”さんに決定しました。

IMG_6873

前日まで天気予報が曇り?雨?みたいな感じでしたが、当日は晴れ。
気温は若干低めでしたが、バイクに乗るには問題無し!と言う事で、3台がエントリー。メンバーのSさんは寒いとの理由でサポートカーに同乗してました(笑)
「次回はバイクで!」と言ってましたが・・・・

クラブリーダーIさんの寒さ対策のハンドルカバー。これは最強ですね。
IMG_6874

ツーリングルートは精進湖線(国道358号)、富士パノラマライン(国道139号)経由。さすが精進湖付近は若干気温も低く、寒い!それでも焼きそばを食べる為にがんばります。

道の駅・朝霧高原で休憩。やっぱり寒い。

IMG_6877

ここから一気に目的地の”ゆぐち”さんまで走ります。

 

IMG_6880 IMG_6883

 

11:40分”ゆぐち”さんに到着です。すでに11:30開店と同時に入ったお客様で満席です。
それでも12:00前だったので、お店の前でメニューを見ながらトークタイム。

待つこと30分、ついにお店にご案内です。

IMG_6887

 

焼きそばを注文した者、お好み焼きを注文した者、焼きそばとお好み焼きの両方を注文した者。
おいしく頂きました。

IMG_6898 IMG_6897

この時期は夕方寒くなるので、おいしく頂いた後はそのまま帰路に着くはずが・・・・

道の駅・朝霧高原で奥様たちは地元の野菜を購入。
さらに隣にある、「あさぎりフードパーク」をみんなで見学。
ここは体験教室もあったり、食事もできたりなかなか良さそうな感じでした。
暖かくなったら再度来てみようかと思います。

IMG_6904 IMG_6905 IMG_6912 IMG_6913

開幕ツーリングは無事終了しました。
今回、サポートカーで参加のSさん、来月はバイクでの出動お待ちしております。