2016年4月 アクションツーリング in 由比

4月に入って暖かくなってきました。
先月サポートカーで参加のSさんも今回はバイクで参加してくれました。

さて、今回の目的地は桜えびの名産、静岡県の由比です。
昨年は途中で雨に降られてしまい、ほぼ中止でしたが、今年は天候に恵まれました。

CIMG7289
バイク5台+サポートカー1台で出発です。それと、お見送りメンバー。
お見送りだけのはずが、若干子ども1名(Yちゃん)が急遽参加!と言う事でサポートカーへ!大人数で行くと楽しいもんね。
では行ってきま~す。

国道52号線を通って静岡方面に向かいます。ひたすら真っ直ぐ!

時間調整で1号線に合流したところで休憩。
IMG_7052

もう一度、目的地のお店「玉鉾」を再確認して、出発!

15分ほど走って「玉鉾」に到着です。
c75db494

11:30でしたので、まだまだお客さんが少ないようです。合計10名、すんなり入れました。

各々、メニューを見ながら好きな物を注文。もちろん桜えびははずせません。

で、注文したおすすめ定食(2000円)
IMG_7055

こんな感じの定食・・・2000円・・・うーん、気を取り直して食べましょう。
ここは今回限りですね。ちょっと期待はずれでした。

食休みは、もちろん海辺に。海なし県人なので、みんな海が大好きです。
子ども達は大はしゃぎです。
で、やっぱりやってしまった・・・波にやられて裾がずぶ濡れです・・・・
IMG_7058 IMG_6995

帰りは、恒例の一般道からも入れる、清水ネオパーサに寄り道&Yちゃんのご家族と合流。
購入はしませんが、クシタニで物色。
実はこの日、定期的に開催されている柏秀樹先生のライディングスクール「柏秀樹ライディングスタディ」の第1回目が開催されていました。
興味がある方はこちらに詳しい情報が載っています。

IMG_7065 IMG_7066

ここから一気に帰りますが、「富士川町役場交流センター・塩の華」で一旦休憩で流れ解散になります。

ここから子ども達がタンデムすると言う事で、準備をしてそれぞれのバイクに乗車。
IMG_3950 IMG_3948 IMG_3949 タンデム

52号線をバビューンと走って無事到着。
いつもはここで終わりですが、お昼がイマイチ堪能できなかったので、みんなで到着祝いを兼ねて夕ご飯へ!
もちろんビールで乾杯です。 ※帰りの運転手は各奥様達です。(笑)
夕食は大いに盛り上がりました。
IMG_7073

4月のツーリングも無事終了しました。
さて次回のツーリング先は・・・・・