2016年6月 アクションツーリング in 伊那

関東甲信地方は梅雨入りしていますが、元気良くバイクに乗ってみたいと思います。
さて、今回は天気も晴れのち曇り、何とかツーリング日和恵まれました。

CIMG7363

目的地は長野県伊那。名物のローメンを食べに行こうとと言うことで、3、4年前に行った「ローメンうしお」さんへ。

朝8:00、国道20号で茅野市を目指して出発です。
今回は4台中3台がタンデムでしたので、ゆっくり運転。

休憩場所のセブンイレブン茅野安国寺店に到着。
タンデムしていた2名のお子様がここでクルマに乗車。
さらにFTRのライダーが交代。

CIMG7366 CIMG7365

ココから杖突峠経由で伊那まで行きます。

時間が早いですが、目的地のうしおさんに到着。
で、ココで問題が発生です。

CIMG7368

 

なんと「本日はお休み」の札がっ!
近所のおじさんに聞いたら日曜は定休日だとか・・・
以前来たときは日曜日でもやっていたんですけどねぇ。

CIMG7367

 

幸い早く到着しましたので、別のお店を検索。
20分程メンバーとスマホで検索しながら相談。

近くのシャトレさんに決定。
早速移動です。

CIMG7373 CIMG7372 CIMG7378 CIMG7377 CIMG7376 CIMG7379

各々、好きな物を頼みました。
自分はやはり羊肉の元祖ローメンを注文。

伊那はソースかつ丼も名物です。
注文してみたのですが、でかい!の一言。
さすがに子ども一人では食べ切れませんでした。

CIMG7380 CIMG7382 CIMG7384
食後は、伊那と言ったら「かんてんぱぱ」。一路、本社・北丘工場へ
かんてんははショップ内でゼリーの試食ができます。
本日の試食は、ゼリーとプリンでした。

CIMG7392 CIMG7389 CIMG7387 CIMG7386

お土産も買ってそろそろ雲行きも怪しくなってきましたので、山梨へ向けて出発です。

今回は梅雨時にもかかわらず、雨に降られずに済みました。

次回は梅雨明けしている頃になりそうです。
涼しいところに行きたいと言う事で、目的地は・・・未定。