2016年7月 アクションツーリング in 白樺湖

梅雨明け前で曇り空ですが、今月のツーリング行ってみたいと思います。
CIMG7426
戸隠までそばを食べに行く予定でしたが、やはり空模様が怪しいので、当初の目的地から変更しました。
鈴鹿8耐イベントを開催しているという情報を得たので白樺湖へ。
鈴鹿8耐を感じるイベント「Feel the “コカ·コーラ ゼロ”鈴鹿8耐 in ビーナスライン」

前回、タンデムで参加してもらいましたGさんですが、バイクを購入したので今月からバイクで参加です。
出発時点では、なんとか晴れ間が見えていました。それでは元気に出発です。
私、管理人は所用で一時安曇野まで別行動。 ここでカメラを託しました。

諏訪南のコンビニで休憩、それでも空は雲が広がっています。
ここから白樺湖まで一気に進みます。
CIMG7427 CIMG7430

やはり標高が高いせいか、雨が降ってきました。
現地についても止みそうにありません。
それでもイベントを楽しみました。
CIMG7435 CIMG7436 image6 image5

気を取り直して、お昼ご飯を!
白樺湖と言ったら、いつもの「カフェレストラン モンテローザ」へ お店に入ったら、さっきまで降っていた雨が止みました。
さて、各々、好きなものを注文。
CIMG7442 CIMG7445CIMG7443 CIMG7440

天気が変わらないうちに、早々に帰り支度です。
とりあえず、諏訪南のコンビニまで移動です。
ここで、別行動の管理人と合流。 天気も怪しいので、ここから流れ解散。
image17 image19

梅雨時期のツーリングは、なかなか予定通りにいきませんね。
来月は待ちに待った、一泊ツーリングです。
晴れてくれることをみんなで祈ります。