2017年6月 アクションツーリング in 美ヶ原

今回のツーリングは今年2回目のツーリングとなります。
6月で梅雨に入りましたが、張り切って行きたいと思います。

しかし、当日は梅雨にもかかわらず、晴れ!絶好のツーリング日和となりました。
私、管理人が参加できないこともあって、さすが天気の神様、分かってらっしゃいます。
みんなのために晴れにしてくれました(笑)
集合場所には、お見送りメンバーも集まってくれました。
さて、今回の目的地は、美ヶ原。体制はバイク5台

では、行ってみましょう。

国道20号を走って、長野県との県境付近から気温がぐっと下がりました。

空気が冷たく寒いくらいでした。
これは、雨が降るか?

諏訪南のコンビニで休憩、メンバー皆が口を揃えて、「寒い!」
ここから更に登っていくので、合羽で防寒対策です。
第二休憩場所の車山高原。
天気は抜群に良いのですが、やはり気温がだんだんと下がってきました。

気を取り直して、美ヶ原まで頑張ります。
ビーナスラインは気持ちがいいですね。今回はサポートカーがいませんので、おしりからのショットがありません。
肌寒い中走って、山本小屋ふる里館の駐車場に到着です。

お腹も空いてきたので、一気に下って、白樺湖畔にあるレストラン、モンテローザさんへ


グリルチキン、ハンバーグプレート

 

お腹もいっぱいになって後は帰るだけですが、ちょっと寄り道をして
八ヶ岳アウトレットへ寄って買い物。


何を買ったかは内緒です。

 

無事ツーリングから帰って来ましたので、乾杯で締めくくり。

今回のツーリングは諸事情があり参加人数が少なく、大人だけのツーリングになってしまいました。
次回7月は参加人数が多いといいですね。