2017年11月 アクションツーリング in 沼津港

9月、10月と台風の影響で連続でツーリングが中止になってしまいました。

今回はやっと天候に恵まれて、ツーリング日和になりました。

 

昨年の11月は悪天候で中止になりましたので、昨年のリベンジという事で目的地は沼津、魚河岸丸店さんへ!

さて今回は私が出発そうそうからトラブルが発生。
皆で出発したと思ったら、ヘルメットのあご紐を締めていないのに気が付いて、一時停止して締め直したのは良かったが、皆に追いつけず休憩場所の山中湖まで、はぐれたまま一人ツーリング状態。

メンバー内では、「転倒したか?」と言うことで電話をするも電話にでないので、無事走っていると認識してくれたようです。
まぁ無事に山中湖で合流できたので結果オーライです。

 

さて気を取り直して、沼津へ向けて出発です。
三連休の最終日でも沼津港はすごい人でごった返していました。もちろん天気が良いので、バイカーの数も半端ないです。
丸店さんも混んでいますが、回転がはやいので、15分ほどの待ち時間で店内へ。

 

さて各々、好きな物を注文です。
海鮮丼、刺身盛り合わせ定食、寿司などなど

 

お昼を食べた後は、千本浜公園で一休みです。
子ども達は波打ち際で遊んでいましたが、1名だけ足元が海へドボン!

 

日が落ちると気温が一気に下がって寒くなるので、早めに沼津を出発です。
帰りは朝霧高原-精進ブルーラインのルートで帰ります。
朝霧高原で流れ解散となりました。

 

今年のツーリングは高確率で雨にあってしまい、中止となった月が多かったですが、
ツーリングイベントは無事終了できました。
来月はクラブ員全員が集まる忘年会です。今年最後のイベントですので、張り切って飲んじゃいましょう!

※今回、コンデジのレンズが汚れているのに気が付かず、中心が曇っている写真が数枚ありますが、お許しを・・・・