2018年5月 アクションモータースポーツ in AZサーキット

 

昨年に引き続き、アクションカート大会を開催しました。
今年は、出走者が若干少なめなので、1人の走行時間が長くなりました。

レース内容は、練習走行20分、15分耐久レースの流れで行いました。

9:30からのスタートでしたが、天候に恵まれ、気温も高くみんなの体力が続くかどうか・・・
では練習走行から開始!
練習走行からベストラップをたたき出すメンバーもいました。
さすが速い人は速いですね。


 

練習走行後はさすがに暑いので、しっかり休憩を取って耐久レースのスタートです。
2人1組のチームは交代でドライブ。1人のチームは、15分フルで走ってもらいました。

 

入念な打ち合わせをして、皆さん元気にスタートです。
1名はコースアウトしていて、かなり暴走気味でした。(笑)
子ども達も一生懸命応援してくれました。


15分の耐久レースが終わりましたが、
体力を使い果たして、ごらんの有様です。(笑)


レース前


レース後

 

レース後は、AZサーキット近くの万力公園の平和の広場でお決まりのBBQ。

6月は久しぶりにツーリングが企画されています。
梅雨の時期に入りますが、天候に恵まれる事を祈ります。