2018年6月 アクションツーリング in 美ヶ原~白樺湖畔「モンテローザ」

梅雨の季節ですが、6月17日は天気は晴れ。ツーリング日和となりました。
毎年恒例の美ヶ原までのワインディングロードを楽しみました。

今回はバイク6台での参加となりました。

国道20号を北上します。

韮崎を過ぎた辺りから、長野方面の空が少し曇りっぽい感じであやしい・・・

 


諏訪南IC入り口のファミリーマートで休憩、空があやしい感じがしましたが、雲が晴れて一安心。
ココから八ヶ岳エコーラインを通って、一気に車山高原まで進みます。

 

ビーナスラインへ向かうため、ココを左側に入るのですが、1台がちょっとアクシデント。
左へ入る前にシフトダウンミスで、エンスト。
何とか転ばず、体勢を整えてビーナスラインへ!

 


車山高原へ到着。
朝早かったので、ちょっとおやつを食べながら一休みです。

 

美ヶ原の山本小屋側へ向けて再出発です。

天気がいいので、バイクツーリングのグループがいっぱいいました。
そろそろおなかも空いてきたので、白樺湖畔でお昼ごはんを食べにモンテローザさんへ向かいます。


 

ココで失敗!
お昼ごはんの写真を撮るのを思いっきり忘れた。
建物外観のみで、お楽しみください。(笑)

昼食後は山梨に向かうだけです。

到着祝いを山梨市の「白楽天」さんで行いました。

来月のツーリングは、梅雨明けしているといいですね。
またまた信州方面へ行く予定です。