2018年7月 アクションツーリング in 信州新町「さぎり荘」

昨年から7月の定番ツーリングとしている羊狩り・・・もとい、ジンギスカンツーリングを今年も決行です。

もちろん行き先は長野県の信州新町。

目的のジンギスカンのお店ですが、出発までぜんぜん決まってない。出発しても決まってない。(笑)
とりあえず、信州新町日原付近へ向けて出発です。

おっとその前に、Yさん夫妻が揃ってツーリングに参加してくださいました。
さらにさらに、バイクも新しくなって、登場です。
「HONDA ゴールドウイング DCT」かる~く300万円オーバー。
それと、ブログ管理人は諸事情で今年もまた見送り組み。
俺にジンギスカンを食わしてぇーーーーー

気を取り直して出発です。

高速なのであっ!と言う間に梓川SAです。

ここで問題発生。
Yさんの奥様がラム肉が苦手。とココまで来てカミングアウトです。
困りました。いや、困りません。逆転の発想です。

出発時から決まってなかったジンギスカンのお店。
検索キーワードに「羊肉、牛肉、豚肉 信州新町」と入れてスマホで検索です。
検索の結果・・・
メニューが豊富な、さぎり荘がヒット!

目的地が決まりました。さぎり荘に向けて出発です。

ここからは、国道19号で長野方面へ向かいます。
約1時間の道のりです。
さぎり荘へ到着です。
もそもそとライディングウェアを脱いで入店の準備をしていたところ、
1番でお店に案内してもらいました。

なにを食べるかメニューとにらめっこ。

いただきまーす!


折り返して山梨へ帰ってもつまらないし、暑いだけなので、信州新町から白馬方面へ抜ける道でちょっと遠回り。
それでもやはり猛暑の中のライディングは疲れますね。


道の駅白馬で一休みです。
うーん長野も暑いですね。でも湿度が低いから心なし、すごし易いですね。
まだまだ暑いですが、頑張って山梨まで帰りましょう。
今回はサポートカーが1台いますので、走行写真を何枚か撮ってもらいました。
※もちろん、ドライバーはシャッターを押していませんよ。


今年も美味しいジンギスカンツーリングが無事終了できました。

さて、来月のツーリングは・・・